よくあるご質問

Q&A

事務所の営業時間は、何時からですか。
また、土・日曜日や夜は、対応していただけますか。

午前8時30分~午後5時までです。早朝、深夜のお電話はご遠慮ください。
土曜日、日曜日は、営業日ではありませんが、予約された方のみ、必要に応じて対応させていただいています。
まずは、事務所へお電話をください。

FAXやメールでの相談はできますか。

FAXやメールでのご相談は、対応しておりません。
ご相談内容は、複雑な問題が多く、正確に対応するため、面談でのご相談のみ対応しています。

個人の場合、どのような相談に応じていただけますか。

ホ―ムページ「業務案内ページ」「個人のお客様」をご覧ください。
相談時には、労務相談に関わる場合は、出勤簿、賃金台帳などお持ちください。
・年金等の相談については、年金手帳、年金定期便、年金証書、その他関係する書類をお持ちください。
・障害年金のご相談は、診断書等の疾病に関わる資料をお持ちください。

詳しくみる

顧問料でどこまで対応していただけますか。

労務相談、給与計算、各種手続きのご対応をさせていただきます。
ご依頼内容により、顧問料は異なります。ご相談ください。

給与計算だけお願いできますか。

内容により異なりますので、一度お問い合わせください。

相談費用、顧問契約費用は、どの程度かかるのでしょうか。

ホ―ページの「料金ご案内」をご参照ください。
なお、相談内容により業務委託料金が異なりますので、まずは、一度ご相談ください。
初回のご相談は無料です。

詳しくみる

内容によっては、弁護士等の専門家を紹介してもらえますか。

はい。当事務所は、弁護士、司法書士、税理士などお付き合いがありますので、信頼できる 専門家をご紹介させていただきます。

入社試験だけを実施してもらいたいが、顧問契約がなくてもやってもらえますか。

もちろんです。キュービックを使用して、次のような検査を実施します。
①能力試験(言語、数理、論理、図形)
②適性検査  を実施します。
料金は、「業務案内」の「入社試験・適性検査」をご参照ください。

詳しくみる

車で事務所に出かけますが、駐車場はありますか。

はい。事務所の前に駐車場はあります。近所の道路が狭いので、お気をつけておいで下さい。
大きな看板は立っておりません。
カーナビをご使用の場合は、【住所】愛知県江南市後飛保町両家50番地 で検索してください。

相談は、本人がいないとだめですか。

いいえ。ご本人でなくともご相談には対応致します。
可能な限りご本人に関わる資料等をお持ちくださいますようお願いします。
但し、ご相談された事件を受任させていただく場合には契約が必要となります。
ご本人の意思確認も必要ですので、必ずご本人のご同席をお願いします。

ページTOPへ